« 名不虚伝ホイム先生一触即発の現場スチールカット | トップページ | お財布ヒーリングお金のブロック解除 »

2017年8月10日 (木)

朝4時

いきなり目が覚めました。
やることがあったのが気に掛かっていたのでしょう。
・郵便物を2通郵便局本局に出しに行きます。
・理事長印を押した書類を提出しに行きます。
たった、それだけの事なのですが、、普段が忙しすぎてなかなか時間が取れない。決済毎が多いのです。(今年は、いきなり勝手にマンション理事長にされていましたので、、調整毎をやらせていただきますが、、一言あっても良いと思う。なんなんでしょう。。やること多いな。。)
郵便局へいく途中。。ヒグラシの声を聞いた。黒猫の親子が道を通り過ぎるのを見た。鳩が飛んでいく。カラスもうるさいくらい鳴いている。虫の音も聞こえる。人が少ない時間帯。唯一、動物たちが行動できる時間。今日の日の出は、この地方で5:08。直に自動車の音に全てがかき消される。
唯一早朝からシャッターが開いているのが新聞社くらい。
となりのパン屋さんは、、早朝から大きな音量でラジオを聞いている。。
通りすがら、すっかり空き地になって駐車場に変身した場所を発見。また空き地が増えた。地方の人口減を実感します。
昔は、この時間帯は郵便局を良く利用していました。(当時はまだ郵便窓口が開いていた。)夜徹夜で書き上げた、通信教育のレポートを3通投函しに、、翌日は当然仕事。あの頃が一番勉強していた気がする。
毎日コツコツと成長していかないと、世の中に取り残されるのでは?という危機感は常に持ち合わせています。さてと。。もう一仕事してから、本日もフルフル一日仕事です。仕事に切りを付けます。(それにしても、局員さん。夜遅くから朝早くまでご苦労様です。(階段を小走りに昇っていく局員さんを室内に見かけた。。))
来週はお盆。少しはゆっくりしたい。子供の事も、親の子事も心配。(おっと奥さんの事も。。)自分の家族の事も振り返らないと。。お父さんを実感する時です。

« 名不虚伝ホイム先生一触即発の現場スチールカット | トップページ | お財布ヒーリングお金のブロック解除 »