« 米株式NYダウ、大幅続落緊迫続く北朝鮮情勢で10日 | トップページ | 中共は »

2017年8月11日 (金)

カブトムシ受診日

うちのカブトムシくん、今も元気にしています
でも、今までに土のマットを何回換えただろうか(笑)
前にコバエを追い払って、ケースを洗ってから、今日もコバエはいなくて安心したけど、今エサをあげた時にじーっとカブトムシくんを観察していたら、小さい小さい白い虫が、、、いた(笑)
もう少ししたら、またケースを洗って、マット交換しなくちゃ
カブトムシのお世話も大変ですね。
マット、次に新しいものを買いに行く時は、くぬぎじゃなくて、針葉樹の方にしよう。
針葉樹のマットなら、虫もわきにくいから。
それと、カブトムシくんを見ていて、旦那と話し合った結果、メスを入れて赤ちゃんを産ませることをやめたから。
くぬぎは、幼虫から使えるマットだから買っていたんだけど、もうその必要性がなくなったから、針葉樹の方にします。
飼育していく中で、自然に返してあげたい気持ちも出てきたんだけど、子どもよりも私が愛着もってしまったから、このカブトムシくんのあと少しの命を見守りたいし、カブトムシくんが生きている間は、責任もってお世話してあげたいと思ってます。
だから、家が留守中の間も、カブトムシくんが快適に過ごせるように、除湿入れて、室温が30度以上にならないように気を付けています
カブトムシって、鳴くの知っていますか?
お尻を震わせて?鳴くんです。
カブトムシが鳴くって、これも飼育して初めて知りました
飼育初日は全然触れなかったけれど、見慣れて愛着わいてくると、ひっくり返ってバタバタしてるカブトムシくんをポンッと元通りにするのも平気になりますね
カブトムシが寝る時、マットの中に潜って寝るのですが、それもかわいいんですよ
どの辺りにいるか検討もつかない位、上手にマットの中に隠れて寝ている時もあれば、穴を掘ってそこに入って、ちょこんと寝ている時もあるんです。
だから、今日は身体が見えてますよ〜?って心の中で突っ込みながら、かわいいなぁって見ています
マットの中で寝るのは産まれた時からだから、大人になっても安心して眠れるんでしょうね。
ほんと、何か、我が子の様に、見てしまってますね、私(笑)
さぁ、昨日は体調で、子どもを保育園連れていくことも、通院の為、病院に受診に行くことさえも、しんどかったけど、今日はどうかな?
病院では、待ち合い室で流れているオルゴール曲が、昨日は物悲しく聴こえてて、順番が回ってきた時、先生から今日は体調悪そうですねて言われた瞬間、思わず涙が溢れてきたけど、いろいろ話を聞いてもらえて良かった。
ロキソニンの薬も貰えて良かった。
あー、昨日より頭痛首凝り肩凝りしんどさはマシだけど、まだ完全には元気に戻ってない感じ(笑)
一昨日体調良かったから、天気も良かったし、掃除洗濯を頑張りすぎたのが今回落ちた原因、です
今日は旦那休みやし出掛ける予定やったけど、私は、カブトムシくんと一緒にお留守番しとこうかな。
まだ何か、あまり人に会いたくないから
頑張りすぎない、ほどほどに、って、本当に難しいものですね
一体、私は、いつになったら出来るようになるかな?(笑)

« 米株式NYダウ、大幅続落緊迫続く北朝鮮情勢で10日 | トップページ | 中共は »