« 強運連鎖強運なお友達のおかげ | トップページ | 三倉岳・勝成山縦走 »

2018年4月21日 (土)

エージング

リアルドールズゆうこりんでーす。

本日のお話はエージングについて。

とはいえ、美容のお話ではないのよ。
お年頃だからお肌がって話ではないのよ。

イヤホンのエージングのお話。

iPhoneを新しいのに変えたついでに、イヤホンも新しくしてみた。
ちなみに、iPadも新しくしてる。贅沢をしてしまった

ワイヤレスイヤホンがほしかったのよ。
私を縛るものから開放されたかったのよ。

普段、外では音楽を聞かない。
調べてみたら、またまたちょうど一年前にイヤホンの話を書いてたわ外で音楽をあまり聞かない

外の音が聞こえなくなることが怖いから。

なんだけど、だんだんそうも言ってられなくなってきて、インプットをいろいろしないと引き出しがすっからかん。

でもワイヤードイヤホンの煩わしさ、面倒くささがイラッとする。
ってことで、ワイヤレスのイヤホン。

ワイヤレスイヤホンはワイヤードイヤホンより音質は落ちるけれど、前に比べてだいぶよくなってる。
音質が良いに越したことはないんだけど、どうせワイヤードで音楽聞いてるのもiPhoneに付属してるイヤホンで聞いてたわけだし、いいの。

いい音で聞きたいんだったら、家で静かな環境でいいスピーカーだったりいいヘッドホンだったりで聞けばいい話だから。

いろいろワイヤレスイヤホンを試し聴きしまくって、Beatsのやつにした。
他に同じような価格帯で、もう少し音がいいやつもあったんだけど、
持ち運びとかいろんなバランスを総合してBeatsにした。

で、やっとエージングの話なんだけど、
新しくイヤホンとかヘッドホンを購入した場合、エージングをしてあげたほう良いと言われているのね。

エージングっていうのは、簡単に言うと慣らしなんだけど、
新しくヘッドホンやイヤホンを買ったら、とにかくずっと曲を流しっぱなしにして、音の振動をある程度50100時間?与えてあげると新しいヘッドホンやイヤホンに音が馴染む、と言われている。

さっきから言われていると書いてるのは、このエージングには諸説あって、
科学的根拠がなく意味がないとか逆に良くないなんて言われてもいる。
おまじないみたいなもん、とも言われている。

私的には、エージングしたほうが音が馴染んでるような気がしてる。

可能な限りイヤホンに音を流し続けて早3日ほど。
そろそろいいかな。

以上、ヘッドホン&イヤホンに関する豆知識でした。

余談
電気屋さんでヘッドホンの視聴はまだ大丈夫なんだけど、イヤホンの視聴がどうしてもイヤ。
っていうかほぼ無理に近い。

だってさ、どこの誰かわからない色んな人が耳に突っ込んだイヤホンを自分の耳に入れるなんて無理。

でもさ、でもさ、視聴しないことにはイヤホンを買えないし。
好みの音の感じとかあるし、イヤホンによって全然違うからね

なので、消毒ペーパーを握りしめ、心を無にして視聴してきた。

何気に潔癖症。

ゆうこ
リアルドールズって?

リアルドールズグッズだよ
ボイストレーニングの先生業
思いが詰まったワタシのスクールHP
音楽をすることで自分を好きになってみませんか?
自分を癒やしてみませんか?一歩踏み出す勇気を!
初回無料体験実施中。
WithYourVoice

アーティスト業
Live予定
戸塚LOPO

小田急相模大野elToPito

南林間娯楽酒家Lastanza
GPN

« 強運連鎖強運なお友達のおかげ | トップページ | 三倉岳・勝成山縦走 »